
  • 2015.03.30 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    くたばれJ-POP

    • 2011.02.24 Thursday
    • 00:50
    ちょっと過激なタイトルですが タニザワトモフミさんの曲のタイトルです☆



    上の映像は 「Sleeper Film」という彼らの目線でカッコイイアーティストやグループを 彼らが撮影した映像で紹介していくサイトがあるんですが 
    そこで「気まぐれな恋人」という曲(&映像)が凄く良いので見てみてください ↓↓


    Shine On Inagaki

    • 2011.01.28 Friday
    • 00:43

    Rockbottom, Blockbusters!(ex Treeberrys)の稲垣さんのBad Finger “Shine ON” の弾き語りカバー

    Everything But the Girl

    • 2010.11.16 Tuesday
    • 05:14

    Everything But the Girl の Night and Dayが最近のヘビロテ!
    Twin CitiesのAcostic Version も

    コンピューターおばあちゃん

    • 2010.08.10 Tuesday
    • 17:13
    コンピューターおばあちゃん
    1981年に 素人が自分の作った曲を放送するNHKの番組で選ばれた
    その後この曲を坂本龍一先生が編成をし NHKみんなの歌で放送されました
    歌を歌っているのは酒井司優子(東京放送児童合唱団)

    「♪元気に123!」「♪世界をまたに!」この高音域が素晴らしすぎなんです

    http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=267492

    Daniel Kwon - A Tiger's Meal

    • 2010.07.19 Monday
    • 02:44


    韓国人系アメリカ人シンガーソングライターという肩書きを某サイトで発見して どんな血縁だろうか興味を持ったのでYou tubeの映像を見てみたらめっちゃめちゃ良いのです
    しかもいま日本に住んでいて、ライブもやっているそうなのです

    ネオアコ調で、このイントロのマイナーにいくところや サビやギターソロで一気に曲調が変わるところ そんでもってこの声 花丸マーケットでございます

    上の映像もセンスあるなーと感じます
    こんな場所が中野にあるんだなー

    使いこまれ過ぎなギター 中学生っぽい服装 こちらもいかしてます

    HECTOR - Wired Up (UK '73)

    • 2010.04.08 Thursday
    • 03:19

    この前V.A Album「Boobs~the junkbox glam discotheue」を買ったとき この音源が収録されていて 飛びぬけてカッコよかったdeath!
    サビが最高がGood!

    Peace Of Bread - Will Be Here Together

    • 2010.03.31 Wednesday
    • 13:46

    八王子拠点のメロディックポップパンクバンド Peace Of Breadの「Will Be Here Together」
    映像はヒドイけど めちゃくちゃ曲はカッコイイ 神がかりの曲death!
    どの要素も良いんですが なんといってもサビのコーラスワーク 感無量です
    Peace Of Bread の音源はかなり集めているんですが 5年くらい前に一回しかライブみてないので ど久しぶりに見に行きたい!
    廃盤になったスプリットに入っている曲なんですが Bestにも入っているので入手しやすいです

    1979 Great Punk Powerpop Band

    • 2010.03.29 Monday
    • 06:33

    The Riptidesの「Sunset Trip」の映像を発見!
    不思議なのは1979年なのに映像がめちゃくちゃクリアー





    The Speedies "Let Me Take Your Photo"




    そしてまさかのStarjetsの「War Stories」の動画発見!



    そしてThe Normalsの「Almost Ready」!
    このカメラワークのなめっぷりが凄いです
    めっちゃかっこえぇえなぁあ!!

    The Tweezers

    • 2010.03.18 Thursday
    • 21:35

    Tweezersってこんなカッコよかったっけな!ってな感じで最近良く聴いております FSのFIFIさんにBoyceの尾崎さん、SnazzのTomokoさんに、ウガンダ氏 何がカッコいいかって、メロディーもFifiさんの声もそうなんですが、一番はギター。 ここまでかっていうくらい凝っている。やっぱり聞き飽きない曲で良い曲ってこうなんだなと改めて実感。 けどFifiさんが「TweezersにはRock’n’rollがない」って事で?解散したのにはビックリ。 去年11月1夜限りの復活ライブを行った映像をYou Tubeで発見。 行きたかったdeath!

    Advantage Lucy - Windy Sunny Friday

    • 2010.02.21 Sunday
    • 22:32
     
    日本を代表するネオアコ・ギタポバンド。
    マイナー系のアルペシオにスタッカート気味のドラム、高音を上手くアレンジしたベース、そしてアイコ氏の独特の声。七変化です。

    recent comment

    recent trackback

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM